日本代表

まず、ワールドカップ第一弾として

 

日本代表  

 

について書いていきたいと思います。

 

今回の代表は散々たたかれていますので

メンバーは皆さんご存知かと思います、、、、が

まずはメンバーについての私の意見をいわせてもらいます。

 

ずばり!!!!!

 

現状では仕方ないメンバーなのかと思っています。

 

今、世論を見ますと様々な批判がある中でなぜこう思ったのか

1つ1つかみ砕いてみます。

 

中島翔也問題
 

本田、岡崎、香川でなく中島入れろよって声をよく聞きます、

 

それもそのはず

ポルティモネンセ(ポルトガル)
17-18シーズン
リーグ:29試合 10G8A
国内杯:0試合
リーグ杯:2試合

 

素晴らしい数字ですね。その意見も納得できます。

 

 

個人的には西野監督は前に述べた3人でなく

 

宇佐美

 

と、どちらにしようか迷ったのではないかと考えています。

 

今シーズンの宇佐美と言えば、、

 


アウクスブルク(ドイツ)
17-18シーズン
リーグ:0試合
国内杯:0試合

デュッセルドルフ(ドイツ2部)
17-18シーズン
リーグ:28試合 8G3A
国内杯:1試合

2部優勝にも貢献しています。

 

どちらの選手も足元が上手いですが

ハードワーク、メンタルという点では中島選手に分があると思います。

 

しかし、宇佐美は前ガンバ所属、西野監督も前ガンバ監督

ということで、

監督からすれば計算しやすいのが宇佐美だったのではないかと考えます。

 

だから忖度ジャパンなんだよと言われるかもしれませんが

 

 

サッカー経験者からするとこの選考はある程度仕方ないのかと思います。

 

自分が監督になった時に事を考えてみてください。

それも数週間後には大舞台。

そんな時あなたならどちらを選びますか?

 

私は宇佐美選手を選ぶ決断を尊重します

 

どちらにせよ2選手ともいい選手です。

今後の活躍を願っております。

 

 

 

まとまりがなくすいません、、

批判など多くあると思いますが、おてやわらかにお願いします

コメント待ってます!!!!!